李朝園

李朝園 吉祥寺で焼肉と言えば「李朝園」と言う人が多い老舗の焼肉店。メディアなどでも多く取り上げられる吉祥寺を代表する名店の一つ。

長きにわたり地元から愛され続け活気に溢れている店内は、誠実に美味いものを提供してきたことを物語っている。

李朝園 焼肉
「ただ普通にやっているだけ」と語る同店だが、それは誰が食べても差しさわりがなく万人が美味しいと思える焼肉の王道ともいえる。同店の焼肉は店主が45年もの長きに渡り守り続けてきた味だ。
奇抜なメニューなどは敢えて作らず、焼肉本来の旨さを追求した結果ではないだろうか。
また、焼肉店には珍しくワインの充実ぶりにも驚かされる店名を冠したワインなどもあるので色々と飲み比べてみても楽しいだろう。
李朝園 特上リブロース 李朝園 豚トロ・バラ・ガツセット 特上リブロース(左)
ステーキのような見た目のリブロースは細かく綺麗に入ったサシが印象的。口の中でとろけてしまうような贅沢な幸福感が味わえる。
豚トロ・バラ・ガツセット(右)
人気上昇中の豚のセット。どれも臭みなどが全くなく豚ならではの豊かな旨みが楽しめる。リーズナブルな価格も嬉しい限り。
李朝園 タン塩 李朝園 特上カルビ タン塩(左)、上カルビ(右)
もちろん定番メニューのカルビやタンなども人気だ。定番なだけに期待を裏切らない真っ当な旨さだ。
奇をてらったものは無いが、美味いと笑顔になれる味が、多くのファンを惹きつけ、新たなファンを産んでいるのだろう。
李朝園 店内 李朝園 外観 李朝園 スタッフ
アットホームな雰囲気の店内には活気があふれている。
吉祥寺で最大級の270人が収容可能な店内は座敷あり、テーブル席ありと部屋によって雰囲気が異なりお客様を飽きさせない。60名迄の宴会も可能だ。
有名店でありながら、お客様に本当に愛されて助けられてここまで来ることが出来たという謙虚さも人気を押し上げる要因の一つなのだろう。
特上リブロース 1995円
特上カルビ 1785円
カルビ 1103円
ロース 893円
上ミノ 945円
タン塩 1365円
ハラミ 840円
豚トロ・バラ・ガツ セット 714円(単品 各473)
冷麺 735円
石焼ビビンバ 893円
アクセス 吉祥寺駅 徒歩3分
TEL 0422-21-4004
住所 武蔵野市吉祥寺本町1-8-4 コスモビル4F
定休日 火曜日(祝日の場合は営業)
営業時間 月〜土 16:00〜26:00 L.O.25:30
日・祝 12:00〜24:00 L.O.23:30

大きな地図で見る
≫吉祥寺圏の焼肉 トップページ
≫吉祥寺の焼肉
≫西荻窪の焼肉
≫三鷹の焼肉